東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

転ばぬ先の杖

レギュラーで通勤と御徒町。32.05km

四谷見附〜四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間43分06秒/アベレージ16.46km/h/最高速35.26km/h/距離11.82km
時間とアベレージがひどい数字な訳は、昨晩、サイコンをリセットした後でライトの具合を確かめるために近所を少し走り回った分が入っているため。
また、権田原で右折して四谷駅前に出るルート(四谷見附ルート)と、遠回りの四谷三丁目ルートの間にショートカットできて、なおかつ楽な道はないかと思い、JR信濃町の少し先から右の裏道に入ってみたが、長い下り坂になってしまったのでがっかり。
下りの後には上りが待ち受けている。(´・ω・`)
距離的には、昨日の分を差引くと、四谷三丁目ルートよりは短縮できているので、もう少し研究の余地があるかもしれない。
クリエで抹茶ラテ。
帰りは、素直に明治通りから恵比寿へ出て駒沢通り。
SF-301仕様のライトについては、昨日帰宅してから、2本のコードをまとめる端子を使って接続した。
これで、段差などでライトが不安定になる現象は起こらなくなった。

■下半身A
・バックスクワット 60〜100〜140〜120kgx各1セット
・チニング〜ディップス(広背〜胸/スーパーセット) 1セット
・ライイングレッグカール 80kgx1セット
・ショルダーホーン(ローテーターカフ) 2〜1kgx1セット
・エクスターナルローテーション(ローテーターカフ) 黄ゴムひもx2セット
25分。
レーニング後の計量は73.5kg
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
ケネディでサーロインステーキ200gレアとライスとサラダのセット。
昨日のヴィクトリアお茶の水店に行って、膝用のサポーターZAMST ZK-7のLサイズを3Lサイズに交換してもらった。
サイズからすると4Lの方が合いそうだったが、店には3Lしかなく、試着したら問題なさそうだった。
今日のスクワットで早速使ってみたが、これを導入したのは大正解だった。
最初の60kgはストレッチとウォームアップが目的なのでサポーターは使用しない。
100kg以降のセットはサポーター使用。
140kgでもハーフ以上の深さまで安心してしゃがめるようになったし、120kgではフルボトムでかなりの回数で追い込んでも、今までような大腿四頭筋の激しい筋肉痛は回避できそうだ。
今までは、オスグットによる痛みを、うまく「追い込めた」と勘違いしていたが、痛みだけで済んでいたのは不幸中の幸いと言うべきで、一歩間違えると重大な結果(リンク先参照)を招きかねない状態だった。
『事が起こる前に起こさないための準備をしておくべきである』

■1月の月間走行距離
・レギュラー(実用車)……323.33km
ラクスちゃん(マウンテン)……127.85km
・TOEI(スポルティーフ)……88.87km
・アンカー(ロード)……14.34km
トータル……554.39km
かろうじて500kmは達成。