東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ラクスちゃんの処女航海

ノートンで通勤。31.15km

四谷三丁目ルートで三番館。
今日はトレーニングがなく、荷物が軽い日なので、前々から狙っていたラクスちゃんで初通勤。
◇時間32分01秒/アベレージ19.2km/h/最高速34.2km/h/距離10.28km
クリエで抹茶ラテ。
最高速(恵比寿駅前)はともかく、アベレージが実用車に及ばない。(´・ω・`)
考えられる理由のひとつは、実用車の方が多く乗っている分神経系が適応している。
もう一つの理由は、単に最近体重が増えて遅くなっている:-P
しかし、体感的にはレギュラーよりラクスちゃんの方が圧倒的に軽く、いつも引っ掛かるタイミングの信号を楽にパスできるし、スタートダッシュは速い。
ただし、タイヤ周長の関係で、スピードに乗ってからはレギュラーの方が速いかもしれない。
これで、レギュラー以外(アンカー、TOEI、ノートン)が3台とも自転車通勤の洗礼を受けたことになる。
芝公園から外苑西通りへ右折したポイントから見える東京タワーを撮影してみたが、下手な写真なのでうまく雰囲気が出なかった。_| ̄|○
走っているときは何でもないが、自転車から下りると、昨日のスクワットによる筋肉痛がかなり残っていることが分かる。
オスグットによる筋肉痛の場合は、膝付近の大腿四頭筋が骨に付着しているあたりの腱も含めた痛みになるが、今回の場合は、腱を除く大腿四頭筋全体が深部までまんべんなく痛む感じ。