東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

バレンタインには縁がないのに

レギュラーで通勤と御徒町。30.98km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間36分42秒/アベレージ17.34km/h/最高速33.73km/h/距離10.6km
家を出たのが遅れたので、久しぶりに三番館でルイポスティー。
寒くなりそうだったので、チェーンカバー付きの実用車でも裾バンドをして出たのは正解だった。
いわゆるズボン下も長袖の下着も、ここ数年は着用しないことにしているが、ズボンの裾から入ってくる冷気はさすがに辛いものがある。
アベレージは遅くなったが、荷物も体重も重くなっている上に、車重が通常の三倍の実用車は、今日くらいの風にはびくともしない。
帰りは、久しぶりに日の丸教習所方面を経由した。
31日の日記に1月の月間走行距離を追加しておきました。

■上半身
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 40〜60〜70kgx各1セット
・ディップス(胸) 20kgx1セット
・バーベルベントロウ(広背) 60〜90〜100kgx各1セット
・チニング(広背) 1セット
・マシンクランチ(腹) 10kgx2セット
30分。
レーニング後の計量は74.2kg、順調に増えている。
ディップスは少し重量を落としてみた。
今週からのサイクルでは、どの種目でも、重量を落として回数を8〜12レップスに設定しようと考えているところ。
いつものプロテインドリンクではなく、チャンプのプロテインバー(チョコレートファッジ)を試してみた。
1本でプロテインが12g(180kcal/脂質3g/炭水化物24g)は少ない気がするが、トレーニング直後の補給食としては十分だろう。
いつものケネディは満席。
かなり待たされそうだったので、山手通り沿いのデニーズへ。
こっちも満員だったが、あまり待たずに入れた。
ロースステーキ膳とチョコレートフォンデュパンケーキ。
最近は、やたらにチョコレートを食べている気がする。(´・ω・`)
水曜日の足のトレーニングによる筋肉痛が、今日も昨日と同程度のレベルで持続していて、修復のためのエサを筋肉が要求している気がする。