東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

その気になれば

レギュラーで通勤と御徒町。31.39km

■アベレージ回復
昨日の18km/hを下回るアベレージがショックだったので、今日は少し気合いを入れてみた。
同じ青山ルートで三番館まで。
◇今日/時間30分59秒・アベレージ19.11km/h・最高速36.94km/h・距離9.86km
▼昨日/時間33分05秒・アベレージ17.62km/h・最高速38.4km/h・距離9.71km
若干の距離の違いは、駒沢通りをショートカットせず、本線を回って槍が崎に出るコースを選んだことと、平河町からのコース取りも違うルートを選んだため。
結局、最近は自転車に対する意欲が減退気味だったというしか。

■広背・僧帽・ハムストリング・二頭・首
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・チニング(広背) -5〜-15kgx5セット
・ハンマーストレングスシーテッドロウ(広背) 60kgx4セット
ダンベルシュラッグ(僧帽) 25kgx2セット
・レッグカール(ハムストリング) 5セット
・ハイパーエクステンション(ハムストリング) 3セット
ダンベルカール(二頭) 10kgx2セット
・ナローグリップチニング(二頭) -20kgx2セット
・ノーチラスマシン(首)
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約1時間。
広背は、少し多めのセット数で追い込むつもりでやった。
ハイパーエクステンションでは、正しいフォームを大内さんが有難いアドバイスをしてくれた。言われたとおりのフォームでやると、確かにハムストリングによく効いていることが実感できる。
星野さんに紹介されたストウさんという方は、自転車を6台持っておられるとか。話を聞くと、オレなんかよりずっとベテランの自転車乗りで、ほとんど初心者の自分は恥ずかしかった。('A`)ヴォェア
レーニング後のプロテインは、チャンプのチョコとオレンジジュース。
MMは、自転車なので迷わず「友」でチキンソテーと目玉焼定食でお腹いっぱい。
◇体重69.8kg/体脂肪率22.9パーセント