東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

しけた店でお腹いっぱい2

実用車で通勤と御徒町。33.21km

今日は、広尾〜青山〜弁慶橋〜清水谷坂経由で三番館まで計測。
◇時間30分18秒・アベレージ19.12km/h・最高速38.02km/h・距離9.65km
しかし、三番館は1/4までお休みなので、靖国通りに面したクリエ九段南店で朝の一服。
帰路は相変わらずの平成通り〜海岸通りコース。

■下背・ハムストリング・僧帽・広背・二頭・腹筋
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
デッドリフト(下背・ハムストリング) 60〜90〜100〜110〜100kg
・バーベルシュラッグ(僧帽) 60kgx2セット
・レッグカール(ハムストリング) 80kgx2セット
・チニング(広背) -10〜-15kgx3セット
・ハンマーストレングスシーテッドロウ(広背) 40kgx4セット
ダンベルカール(二頭) 10kgx2セット
・ケーブルクランチ〜マシンクランチ(腹)
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で1時間10分。トレーニング後の計量は68kg
レッグカール、チニングなどでは、昨日星野さんに教わったプロのコツを応用。
デッドリフトは、初めて思いどおりのトレーニングができた。これもスクワットと同様に、あまり欲を出さずに少しづつ挙上重量を上げていきたい。
また主要種目以外でも、扱う重さと回数にこだわらず、効かせることを第一にやりたい。

■三好弥
前から気になっていた、古川橋の国道をはさんで高輪側にある「(とんかつ・洋食)三好弥」で夕食。
肉天ライス750円。
すごく狭いカウンターだけの店だったが、味は三好弥系としか言いようのない安心できるレベルだった。
店内の壁に「三好弥会 会員証」というプレートが掲げられていて、至るところにある三好弥の秘密の一端を見た気がした。(´・ω・`)