東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

しけた店でお腹いっぱい

実用車で通勤と御徒町。32.56km

■身体が重いorz
裾バンドとイヤーウォーマーでガードしているし、寒さは別にこたえなかったが、久しぶりの自転車通勤は身体が重く感じてしまう。一時より8kg近く体重が増えているので当然か。
久しぶりにCLAMPコースで祝田橋までの計測。
◇時間28分20秒・アベレージ20.18km/h・最高速35.91km/h・距離9.47km
祝田橋から事務所まではさらに3.33km走るので、CLAMPコースの通勤距離は12.8kmになる。青山/六本木コースでは10.5km前後なので、2km以上遠回り。
帰路は、平成通り〜新大橋通りといういつものルート。

■胸・肩・足・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 55〜60〜65〜60kgx2セット
・ディップス(胸・三頭) 加重17.5kgx2セット〜10kgx2セット
・サイドレイズ(肩) 7.5kgx1セット
・サイド〜フロントレイズ(肩) 7.5kgx3セット
・スクワット(足) 60〜110〜100kgx2セット
・レッグエクステンション(足) 3セット
・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で1時間20分。
明日までで今年のトレーニングは終えるつもりなので、今日と明日で2分割にして、今日は胸と足、明日は背中と腹という予定。
スクワットの110kgは満足な深さにしゃがめなかったので、当分は100kgでやりこむつもり。どうしても、もう少し行けるんじゃないかという欲が出てしまう。
◇星野さんTips
サイドレイズの時、星野さんのアドバイス。筋肉を収縮させたところから、さらにもうひと押し収縮させるテクニック。これは、いろいろな種目に応用できそう。
レーニング後の計量は67.8kg
土曜日から日曜日にかけて68kgを突破していて、このまま際限なく増えたらという不安があったのでひと安心。

◇蓮
レーニングを終えて自転車で走っていると、古川橋を過ぎるあたりでちょうど1時間経過。
この店は、恵比寿三丁目の坂に向かう裏道にあって、前から気になっていた。
肉スタミナ定食。豚肉とニンジン、ニラ、にんにく、玉葱をしょう油味で炒めたおかず、具の多い味噌汁、たくあん、大きめの茶碗に山盛りのご飯。
ご飯は思わずもう少し減らしてくださいと言いそうになったが、この程度の量でビビっていたら勝てないと思い直した。何に勝てないんだ(自己ツッコミ)(´・ω・`)
量と値段(850円)は合格だが、味はちょっと微妙だった。