東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

六本木ルートのバリエーション

実用車で通勤と御徒町とK3UG。31.52km

財務省上から半蔵門通りへ
西麻布から六本木通りへ入り、財務省上までは昨日とほぼ同じ。そこから三宅坂へ真っ直ぐ出ず、憲政記念館前を左折、参議院通用門前を右折して半蔵門通り〜三番館。
◇時間30分16秒・アベレージ19.64km/h・最高速40.40km/h・距離9.90km
最高速は、行きの恵比寿駅前。
しかし、後で地図を見たら、このルートはかなり遠回りしていることが分かった、財務省上まで行かず、内閣府下を左折(しかしこの坂は辛そう)すれば、そのまま半蔵門通りまで直進だし、そもそも、溜池に出る前に左折して地下鉄南北線に沿って永田町方面に出るルートも考えられる。ともかく、このルートはもう少し改善の余地がありそう。

■僧帽とハムストリング 3+5
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・ビハインドバックバーベルシュラッグ(僧帽) 50kgx8レップスx3セット
ダンベルシュラッグ(僧帽) 22.5kgx8〜10レップスx5セット
デッドリフト(下背・ハムストリング) 60kgx1セット〜80kgx5レップスx5セット
・レッグカール(ハムストリング) 80kgx6レップスx3セット
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・ローテーターカフ
以上で約55分。
「3+5」というのはオレの思いつきで、ひとつの部位につき2種目を選び、ひとつの種目につき3セット、もう一つの種目は5セット行なうというもの。
ジムにはいろいろなマシンがあって目移りしてしまうが、当面は各部位につき2種目だけを集中してやってみることにする。
シュラッグは、ようやく効かせる要領が分かってきた。
デッドリフトは、焦って重量を欲張らず、毎回少しづつ上げて行きたい。
また、週4日(月火木金)トレーニングの場合、月金はローテーターカフ、火木は腹筋をやることにした。
レーニング後の体重は65kg。出るものが出たので減ってしまったのか。(;´Д`)