東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

軽いけど同じ

今日はMTBで通勤と御徒町。29.47km。

朝は四輪で近くの病院を往復した後で出勤。
四輪を出すためにはバイクを動かさなければならないので、病院から戻ったらバイクでと思っていたが、昨日から始まった交通安全週間のことを考えると気が重くなり、昨日買ったばかりのリュックも使ってみたくなってしまい、MTBで出勤。いつもの時間と違うと、明治通りのバス専用レーンも無効(7:30〜9:00)になってしまうし、車も増えているので走りにくい。
それでも、いつもの実用車よりはずっと走りが軽いMTBで快調じゃないかと思っていたが、赤坂見附経由で三番館までのアベレージが18.6km/hと、実用車のベストアベレージより低かったのでがっかり。

■今日のトレーニン
・ストレッチ
・ラットプルダウン(広背)
・ローイングマシン(広背)
・チニング(広背)
デッドリフト 60〜100x2セット〜80kgx2セット
・ディップス(胸・三頭)
・アブドミナルマシン(腹筋)
レッグレイズ(腹筋)
・ストレッチ
以上で1時間10分と、いつもより長時間になってしまった。
ラットプルダウンの時、日本マスターズ(10月23日)に向けてトレーニング中の星野さんが、非常に高度な効かせ方のアドバイスをしてくれた。
コンテストビルダーという明確な目標のある星野さんに対して、漏れの方は何のためにトレーニングしているのか非常にあやふやで自信がなくなってきた。カテゴリーの一つにしているダイエットは、この半年近くほとんど変化がなく安定した状態。体重は常に62kg前後。ウエストは67センチ。先日、久しぶりに血圧を測ってみたら115-70という全く問題のない数字だった。
Amazonで取り寄せたツールのDVD(1985〜1991年)を見て、最も気に入った選手は85年優勝のイノー。ロードの選手にしてはずんぐり見える体型と、得体の知れない雰囲気が面白かった。

■公園でトイレ休憩
最近の帰路はこれはというケーキ屋も見当たらないし、遅い時間になってしまうので、途中の公園で用を足して一服する程度。三丁目に寄ることはあるが、今日は木曜日なので休み。
今日も、昨日通った日の丸教習所〜旧茶屋坂のルートを走った。