東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

単なる風邪だったのか?

三連休の初日金曜日はTOEIで13km、実用車で15km。

朝起きたら調子が悪く、寝直したら昼過ぎまで寝てしまった。
とりあえず、T島さんに渡すツールのDVDをリュックに入れ、TOEIでツバサへ。
ツバサには、ピナレロのT島さんとTOEIデモンターブルのハコさんが来ていて、噂をしていたら、今度ツバサでTOEIスポルティーフを作ろうとしているビアンキ乗りの若い人が来店。今日で本決まりになったようだが、今の時期だとTOEIのフレームは半年くらい待たされるらしい。
どうにも調子が悪かった(頭が重い・だるい)ので、しばらく雑談してから帰路へ。しかし、走って汗をかいたのが良かったのか、家に着いた頃には不快感が抜けた感じ。

■Bandit1200
実用車に乗り換えて、山手通り沿いにあるスズキの店へ。
最近興味のあるバンデッドについて、店の人の話を聞いた。1200Sのカタログをもらったが、乗りたいと思っているのはネイキッドタイプの方。隼が展示されていたが、どうもハンドルの位置が低いタイプのバイクはいまいち食指が動かない。
そういえば、バイクの免許を取ったのが去年の9/21だったので、初心者期間はクリアしたことになる。今後も、人を後ろに乗せることはないと思うけど……。

バイクの店を出てツバサへ。そろそろ暗くなってきたのでダイナモ起動。
最初に来た時に買ったウィザードのジャージ(青)が気に入ったので、今度は同じタイプの黄色のものを購入。
ツールの話をしたら、大野さんはオレが気に入ったベルナール・イノー本人に会ったことがあるとか。サインも持っているという。
帰りは三丁目経由で帰宅。あぽじーさんと不思議ちゃんについて話したが、いろいろと考えさせられてしまう。