東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

倫行

今日(日曜日)はロードでツバサとツーリングクラブの例会。20km弱。
昨日(土曜日)は近所をあてもなくぶらぶら歩いただけ。

■倫行
歩きながら、輪行(りんこう)に対して倫行(りんこう)という言葉を思いついた。単に人行では「じんこう」で発音が同じにならないし、これは面白い思いつきじゃないかと思ったが、よく考えてみると、目的地まで電車に乗って行き、そこから足で歩く、単なる旅行/散歩と何も変わらないorz
そんな愚にもつかないことを考えながら、東山方面をぶらぶら2時間ばかり歩いた。一年くらい前に、引きこもりで肥満に苦しめられていた頃は、10分も歩くと浮腫んだ足が痛みだして歩けなくなったものだ。

■ツーリングクラブの例会
今日は遅くまで寝てしまい、昼頃になってようやくロードで出かけようとしたら、ピナレロに乗ったT島さんとばったり。すごいタイミングの良さ。
真野響子の家を案内してもらい、いつもとは違うルートでツバサへ。
ツバサにはODGさん、AYGさん、FRTさん、超人中学生のSGくんまで集まって盛況じゃないかと思っていたら、今日が例会の日だったことをすっかり忘れていたorz
ODGさんの家でパンターニのDVDを見たり、今後のツーリングの計画について話した。
ロードはバックスキンのクラシックな皮サドルに変えてから、非常に快適な乗り心地。