東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

右側歩道走行の危険

今日は実用車で通勤と御徒町。33.55km。
帰りに中目黒の近くにあるという美味しいパン屋を探してウロウロしてしまった。見つからなかったorz

■トレーニン
・ストレッチ
・バーベルカール(二頭)
ダンベルカール(二頭)
・レッグクステンション(脚) 1セットのみ
・ケーブルカール(二頭)
・バーベルスクワット(脚) 60〜100x2〜80kgx2セット
・レッグエクステンション(脚) 3セット
インクラインシットアップ〜クランチ(腹)
・ケーブルクランチ(腹)
・ストレッチ
以上で約55分。
風邪が抜けて体調が回復したのか、実用車も軽かった(三番館までのアベレージが19.15km/h)し、100kgのスクワットも軽く感じられた。
ケーブルクランチは星野さんに正しいやり方を教えてもらった。ただ感謝するしか!
横綱を破って金星をとった関取がトレーニングに来ていた。

■右側歩道走行の危険
今日の往路で体験してしまった。「ト」の横棒から出てきた四輪とニアミス。オレも四輪も直前で気付いて止まったので事なきを得たが、改めて、右側歩道を走る時は気を付けねばと思った。
といっても、最近は右側の歩道を走る割合が非常に多くなっている。
特に帰路は、日比谷通りの鎌倉橋のあたりから芝園橋までずっと右側の歩道。
基本的に、T字路から飛び出してくる四輪と大手町〜西新橋あたりの歩行者に注意して走っていれば、この区間は歩道も広くて走りやすい。