東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

DQN四輪・三宅坂バトル

実用車で通勤と御徒町。38.47km。
仕事でも走ったので距離が延びた。

■トレーニン
・ストレッチ
・バーベルショルダープレス(肩) 30〜40〜35kg
・マシンショルダープレス(肩)
ダンベルサイドレイズ(肩)
・ケーブルクロス(胸)
・バタフライマシン(胸)
・バーベルベンチプレス(胸) 40〜50x2〜60kg
・ローマンチェアサイドシットアップ(腹)
レッグレイズ(腹)
・ストレッチ
以上で1時間。
メインのベンチプレスを最後にもってくるルーティン。60kgは星野さんに補助してもらった。

今日の通勤はいろいろと腹が立ったり熱くなったり。(´・ω・`)
■広尾のDQNボルボ
行きの明治通りから広尾駅に抜ける商店街の一通で、無理やり追い越しをかけてくるボルボに腹が立った。
運転席を見るとドライバーは若いおん(ny
横をすり抜ける時に、よっぽとミラーでもどついてやろうかと思った。

三宅坂バトル
青山一丁目の交差点からは、交通安全週間ということもありパトカーが止まっていたので大人しく左側の歩道走行。そこで、TREKのロードとえらくフレームのでかい外人のツーリング車と一緒になる。
坂を下り切った赤坂見附の交差点の信号は赤。トレックが先頭で停車し、オレはその5メートルほど後ろに停車。ツーリング車はどこにいるか分からなかった。
信号が青に変わって三宅坂方面へダッシュ。先頭のトレックが先行。オレの後ろから外人のツーリング車が勢い良く飛び出して行ったが、オレも猛然とスパートして抜き返す。
都道府県会館のT字路でトレックに追い付くが、オレの足はそこまでで売り切れorz
トレックに続いてオレも都道府県会館前から歩道に逃れたが、外人のツーリング車はスピードが落ちることなくそのまま車道を走行して平河町の交差点へ。オレが交差点に着く頃にはトレックにも5メートルほど差をつけられていた。
実用車で、赤坂見附の谷底から坂の頂上にある平河町の交差点まで20km/h以下にスピードを落とさずに上り切るのが今後の課題。

■過去最高のアベレージ
広尾と三宅坂が効いたのか、三番館までのアベレージが実用車では過去最高の19.43km/hだった。

靖国通りの爽やかなロード
仕事が終わってジムに向かう靖国通り
専大前の交差点で、右後ろにロードの気配を感じたので、信号が変わってダッシュ。こっちは実用車なので、がんばっても25km/h前後。すぐ抜かれるだろうと思っていたが、後ろにピッタリ付けられて抜き返してくる気配がない。
そのうちどこかで別れるだろうと思っていたが、淡路町を左折して妻恋坂まで一緒だった。
妻恋坂の信号待ちで止まり、後ろを振り返ったら、ロードの青年に「速いですね」と言われてしまった。
そこでオレの方は蔵前橋通りへ右折するので別れたが、何だか良い気分だった。

■茶屋坂のDQNトラック
夜9時までやっている歯医者に寄りたかったので、ガーデンプレイス前から茶屋坂という従来のコース。
茶屋坂の下りに入り、前を行く原付と同じくらいのスピードで走っていたら、後ろから嫌な感じのトラックのエンジン音。制限速度30km/hの道で、こっちは40km/h程度は出ているし、対向車も見えるのに無理やり追い越しをかけてきやがった。
下の信号でトラックが止まったので、右側から追い越し様に振り向いてみたら、いかにも頭の悪そうな運転手だった。
この茶屋坂の下りでは、以前にもDQN四駆車に無理な追い越しをかけられたことがある。(´・ω・`)