東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

小径車のデカ尻女

実用車で通勤と御徒町。29.95km。実用車の総走行距離が1998kmで2000km目前。

■トレーニング〜ぎっくり腰の悪夢
・ストレッチ
・スクワット 60〜80〜100〜60kgx3セット
・レッグエクステンション
・バーベルカール
・腹筋
・ストレッチ
以上で1時間。
今日からスクワットは60、80kgで軽くウォームアップした後、100kgx3セットでオールアウトをと目論んでいたのだが、2セット目の80kgでいきなり腰に違和感。その後はベルトを装着して100kgをやってみたが、これ以上は追い込めないと思い、60kgに落としてしまった。
15年ぶりにトレーニングを再開して約1か月半というところで、ストレスが溜まっているのかも知れない。これは、トレーニングの組み立てを軽くして、一から出直すつもりでやった方が良いかも。

■星野さんが5位入賞
昨日の日曜日に開催された東京ボディビル連盟主催のミスター東京のマスターズ50歳以上の部門で、努力の人星野さんが5位に入賞。おめでとうございます。応援に行かなければと思っていたが、昨日は行けなくて申し訳ありませんでした。

■小径車のデカ尻女と恵比寿三丁目の坂
御徒町の帰りも腰の違和感は消えなかった。
鬱な気分で走っていたら、日比谷通りの芝公園あたりの歩道で、前を行く小径車が目に止まった。かなり長めのスカートで走っているので、最初は簡単に抜いてやろうと思っていたが、けっこう快調なペース(と言っても歩道走行なので20km/h前後)で、信号もそつなくパスして走り慣れている感じ。
そのうち、芝園橋の手前で彼女は右折してしまった。
オレの方は、ATMに寄ったりしてもう会うこともないだろうと思っていたら、二ノ橋あたりに出たところで、前を行く小径車発見。これは行くしかないと思い、全力でダッシュして追い抜く。彼女の方もオレと同じルートだったイイナ!と思って、古川橋の歩道で待っていたら、小径車の彼女はそのまま車道を飛ばして五反田方面に走り去った。
向こうは別にオレに気付いた訳ではないと思うけど、何だか爽やかな気分だった。
家に向かって走っているうちに、鬱な気分を晴らさせてくれたお礼に、久しぶりに恵比寿三丁目の坂にチャレンジするしかないと思った。
腰は痛いし、夜なのでダイナモの抵抗で重い上に、トランクにはトレーニングの荷物で30kgは越えていそうなので難しいと思ったが、ヘロヘロになりながらも上り切ることができた。両足を前に出して回すことを心掛けたのが良かったかもしれない。腰の痛みは関係なかった。
三丁目に寄ってから帰宅。