東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

アイシング

レギュラーで通勤と御徒町。31.65km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間37分27秒/アベレージ17km/h/最高速26.52km/h/距離10.61km
もはや計測する意味がない低調。(´・ω・`)
前日に遅くまで起きていた割には、今日は6時に起きられた。
それでも、家を出たのは7時を回ってしまった。
8時30分にならないと三番館は開店してないので、クリエでソイミルク。
毛糸の帽子はやめて、今日からバンダナにしたが、予想に反して朝は北風が冷たかった。
御徒町からの帰路は、早春を思わせる陽気が気持ちよかった。

■下半身+
・スクワット 60〜100〜140〜120kgx各1セット
・チニング〜ディップス(広背・胸/スーパーセット) 1セット
デッドリフト 60〜100〜140kgx各1セット
・クランチマシン(腹) 12.5〜10kgx1セット
30分。
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
友で秋刀魚の焼魚定食。
レーニング後の計量は76kg
大腿四頭筋の筋膜の炎症に悩まされて以来、久しぶりのスクワットだったので、かなり押え気味の内容。
140kgはハーフスクワット、メインセットの120kgはフルボトムだが、限界まで繰り返さず5レップスのみ。
デッドリフトは、また140kgをやってしまったが1レップしか出来なかった。次回からは、120kgあたりをメインセットに設定してやるべきだろう。
また、来週から当分の間は、トレーニングは週2日(だいたい月曜日と木曜日)にするつもり。
内容はこれまでと同じく、1日目は上半身の5種目、2日目は下半身の2種目にチニングとディップスのスーパーセットを加える。腹筋、ローテーターカフは随時。
今月の月刊ボディビルディングには、めずらしくオレに役立ちそうな記事がいくつか出ていた。
その一つは、クリス・アセートの質問箱というコーナーで、トレーニングした後の筋肉には、マッサージとアイシングが筋肉の回復を早める上で効果的というものだった。
御徒町からの帰りに自転車をこいでいて、大腿四頭筋にトレーニングによるダメージが感じられたので、帰ってから炎症を鎮めるために処方された湿布を両足の太ももに貼っておいた。
貼った部分が冷たくて気持ち良い。