東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

平地に魂をひかれた男

レギュラーで通勤。26.01km

青山ルートで三番館。
◇時間36分18秒/アベレージ16.59km/h/最高速36.08km/h/距離10.03km
いつも目覚ましをセットしている6時から1時間も寝過ごしてしまった。
家を出たのも、そろそろヤバイ時間帯になってくる7時50分頃。
それでも、向こうに着いてから1時間近く余裕はある。
三番館でルイポスティー。
最近はすっかりヘタレになって、平坦なルート(四谷三丁目かCLAMP)を選んでしまうので、これはイカンと思って青山ルート。
青山一丁目を右折して赤坂見附の谷底へ。
信号待ちしながら、右折して三宅坂を上るか、まっすぐ行くか迷うが、結局、直進して弁慶橋を渡り、紀尾井町通りから清水谷坂へ。
ここからは、従来のパターンだとそのまま新宿通りの裏道を走って大妻通りまで出ていたが、今回は、麹町四丁目で新宿通りを渡り、大妻通りよりアップダウンの少ない日本テレビ通りから尾根道の二七通りへ。
どうしても、坂の少ない方を選んでしまう。(´・ω・`)

■アドレナリン
帰る間際に不愉快なことがあったので、怒りでアドレナリンが分泌されたのか、いつもの帰路より戦闘的な気分。
いつもは、愛宕通りから平坦な日比谷通り方面へ逃げてしまうところを、そのまま直進して東京プリンスホテル前を車の流れに乗って右折して赤羽橋へ。
トイレ休憩もなく、ロードを追いかけたりして一気に恵比寿まで走ってしまったが、気が付いたら風が寒いし尿意も催してきた。
日の丸教習所前の公園でトイレと一服。
旧茶屋坂を下り、久しぶりに「友」で鮭カマの焼魚定食。

■2月の月間走行距離
・レギュラー(実用車)……329.33km
ラクスちゃん(マウンテン)……144.4km
・TOEI(スポルティーフ)……32.31km
・アンカー(ロード)……0km
トータル……506.04km
思いがけない足の故障で10日近く乗れなかった割にはよく走ったと言うべきだろうか。