東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

実用車が2000km突破

実用車で通勤と御徒町。34.93km。
昨日の時点で1998kmだったので、当然2000kmは突破。もっと早い時期に買ったロードが実用車の半分以下の走行距離というのは問題かもしれない。(´・ω・`)

今日のトレーニン
・ストレッチ
ダンベルサイドレイズ 5kg
・マシンによるショルダープレス
・ベンチプレス 40〜50kgx2セット〜ナローグリップで30kgx1セット
・ケーブルフライ
・腹筋
・ストレッチ
以上で約50分。
昨日やっちまった腰の痛みは、昼過ぎになってかなり引いたが、トレーニングの組み立てを見直して、メインの種目(今日の場合はベンチプレス)を後ろの方に持ってくることにした。
また、重さも控えめにして、当面はベンチは50kgまで、スクワットとデッドリフトは80kgまでに押える方針。

■新旧通勤経路と脂肪燃焼
行きは旧通勤経路で、祝田橋までのアベレージが21.62km/hだった。
久しぶりに旧経路を走ってみると、こっちの方が距離が長くてペタルを回し続ける時間も長いようなので、ダイエットには有利じゃないかと思える。外苑西通り青山一丁目赤坂見附三宅坂経由の新経路の方は、上りはきついけど、下りでは足を止めてしまうし。
行きはいつもの三番館、帰りは三丁目に寄り道。