東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

2種目追加

電車通勤と不動前。

Amazon.comから『ガドガード』のBox setが届いた。目黒郵便局で受け取った。
7枚組。日本版で揃えると1枚に2話収録で13枚になるようだ。
ちょっと変わったロボットアニメで、女の子のスカートがやたらに短いのに見えそうで見えないところが印象に残っているけど、話の方はあまり記憶に残っていない。
それほど古いアニメではないので、見れば思い出せるだろう。

■アーストレーニングセンター

  • ディップス15kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント5kg(20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス20kg〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ワイドレッグプレス20kg〜インナーサイ(捻)40kg スーパーセットx15レップスx7セット
40分。
最後のワイドレッグプレスとインナーサイ(捻)が、今日から新しく追加された種目。
そこまでは、今までと全く同じ。
ワイドレッグプレスは、つま先を45度開いたフォームで、可動範囲もその前にやっているレッグプレスより大きい。
腰を丸めない(骨盤の前傾を保つ)ようにしてやると、大殿筋とハムストリングにノーマルのレッグプレスとは違う刺戟が感じられる。
インナーサイ(捻)は、片足をパッドから外して横向きの体勢で片側につき15レップス。
これもまた、骨盤が後傾しないようにするのがポイント。
どちらも初めての種目だったので、的確なやり方をマスターするまで少し時間がかかりそう。
雨の中、目黒郵便局から家までの約3kmをBeMoLoシューズで歩いて帰った。
普通のシューズで歩く感覚とはかなり違うが、どう違うのかうまく言えない。(´・ω・`)
歩くペースは、普通のシューズより速くなっていると思うし、疲れなかったのはこの程度の距離だったからかもしれないし。