東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

新種目追加

電車通勤と不動前。
明日も雨らしい。(´・ω・`)

■アーストレーニングセンター

  • ディップス10kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント5kg(20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス20kg〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ワイドレッグプレス20kg〜インナーサイ(捻)40kg スーパーセットx片側15レップスx7セット
  • アイアンクロス20kg〜ストレートラテラル(無負荷) スーパーセットx片腕15レップスx7セット
1時間10分。
BCAA+G4g/カーボ50g/クエン酸1gと水800mlのワークアウトドリンク。
さらに2種目増えたので、かなり時間がかかるようになった。
アイアンクロスは、片腕づつ15レップスで肩を支点に腕を上下し、ターゲットは広背筋。
ストレートラテラルは、膝を立ててフラットベンチに仰向けに寝た姿勢から、両腕を真横に広げる動作でターゲットは大胸筋・三角筋前部と腕(二頭・三頭)も無負荷にもかかわらず強烈に伸ばされる。
2種目ともかわし動作が入る。
今回追加されたのは上半身の種目だったので、これらは下半身の種目の前に組み込んだ方が良いかもしれない。
ボディビルのトレーニングによって腕の筋肉もかなり痛めつけられるので、新種目のストレートラテラルは有難い。
レッグプレスで顕著に感じられるが、腰の収まりがよくなってきた気がする。
たぶん、股関節回りの関節と筋肉が少しづつ柔らかくなっているのだろう。
三丁目でアイスティー。