東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

全部5個づつ

徒歩通勤と虎ノ門とレギュラーで三丁目と目黒郵便局。3.78km
天気予報が悪かったというより、自転車とトレーニングが共倒れになることを恐れた。(´・ω・`)
■腕・胸郭・腹

  • クローズグリップベンチプレス(三頭) 60kgx3セット
  • EZバーライイングトライセップスエクステンション(三頭) 30kgx3セット
  • ダンベルカール(二頭) 10kgx2セット(シーテッド)〜8kgx1セット(スタンディング)
  • バーベルカール(二頭) 20kgx1セット
  • ケーブルストレートアームプルダウン〜ラットプルダウン(胸郭/スーパーセット) 80lbs.x2セット
  • アブドミナルクランチマシン(腹) 110lbs.x4セット

30分。
大塚のジョグメイト。
三丁目でナポリタンとアイスティー。
レーニング後の計量は71.9kg。
この調子でバルクアップしていきたいところだが、今週末にはユニクロあたりでLサイズのワイシャツと82センチ程度のズボンを買わなければならないかもしれない。
しかし、今週のトレーニングはまだ一日残っているので油断できない。

今日もまっすぐ帰宅したら、ポストにwktkが入っていたが例によってCN22としか書かれていなかった。
Kaidomain.com - The best deal gadgets! Fast and free shipping!
夏頃から騒いでいたKaidomainからの買物がやっとうまくいった。
今回届いたのは23日にオーダーした分。フリーエアメールでオーダーから到着まで9日。
sku2664 (5pcs)CREE XR-E P3/P4 LED Bulb w/ Star Mini Board $23.09x1
sku2982 Highly Efficient LED Circuit Board (4V-18V) $3.10x5 $15.50
sku3317 17.8mm CREE/SSC Aluminum OP Reflector $2.99x5 $14.95
P3/P4は5個セットのものなので、3種類全部5個づつ。
4V-18VというDCコン(出力755mA)は自転車で使えるかもしれない。
OPリフは、レギュラーで使っているFenixのものより直径が一回り小さいだけ。
Kaiのオーダーはまだ2口残っている。
★偽Q4ライト
日曜日に悪戦苦闘の末にQ4を昇天させてしまったこの残骸と今日届いたCreeを使って、偽Q4ライトに仕立ててみた。
元のライトはDXから買ったDealExtreme: $22.79 Super-Bright Cree Q4 5-Mode LED Flashlight (1xCR123)というもので、

  • Features a Cree Q4 LED emitter
  • Short and compact design
  • Glass lens with textured aluminum reflector
  • 5-mode tailcap clicky on/off: Hi > Med > Lo > SOS > Strobe
  • Powered by 1 x CR123A (3.0V / 3.6V)

というスペックだが、これが外れっぽい個体で、Hiモードでもかなり緑っぽくて暗かった。5モードの調光機能も、消す直前の次のモードから始まるという使いにくいものだった。
今回の改造の結果、スペックは

  • Features a Cree P3/P4? LED emitter
  • tailcap clicky on/off: AMC7135 1050mA Regulated Circuit Board
  • Powered by 1 x CR123A (3.0V / 3.6V)

となる。CreeのBINも下のランク、調光機能もないAMC7135を使ったので、グレードダウンMODというべきだろう。
AMC7135は実測3.5VのRCR123A(TrustFire)では十分な明るさで、小さめのOPリフレクタもC2のようにスポットが強くなく良い感じだが、実測2.98VのCR123Aパナソニック)ではかなり暗い。要するに、電池の消耗にともなってダラ下がりの特性を示すことが予想される。
それでも、今回は先週末のように徹夜することもなく無事に完成して満足なDIYだった。