東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ひと風呂浴びるだけでも

レギュラーで通勤と虎ノ門目黒郵便局。42.01km

四谷三丁目ルートでクリエ九段南店。
◇時間36分12秒/アベレージ17.81km/h/最高速33.73km/h/距離10.74km
クリエは、いつもの計測ポイントにしている三番館より300メートルほど手前になる。
ハムチーズサンドとアイスティー。
月〜水曜日まで3日続けて電車通勤だったので、疲れがたまっていた足がリフレッシュされた感じで気持ちよかった。
午前中から昼過ぎまで、丸の内〜日本橋方面へお仕事ポタリング

■肩・広背

  • スミスマシンビハインドネックプレス(肩) 40kgx20レップスx1セット〜50kgx20レップスx2セット〜50kgx8レップスx1セット
  • ダンベルサイドレイズ(肩) 8kgx3セット
  • リアデルトイドマシン(三角筋後部) 70lbs.x3セット
  • ケーブルストレートアームプルダウン(広背) 80lbs.x3セット 
15分。
DNSのJel-Xトロピカルフルーツ味。
三丁目でチキンライスとアイスティー。
レーニング後の計量は72.2kg。最近は食欲が異常に昂進して、脂濃いものを好んで食べるようになっているのでもっと増えているかと思った。(´・ω・`)
今日は、ジムに行く前は最低で、トレーニングを休んでしまいたい気分を通り越して、ボディビルそのものを止めてしまいたいくらいの気持ちになっていた。
コンテストに出るという目標もないので、筋肉を肥大させたところで誰かに褒められる訳ではないし、単なる健康管理が目的なら、自転車だけでも十分だし、その自転車にしても、筋肥大にともなって体重を増やせば乗りにくくなるばかりだし。
結局、風呂に入る前にひと汗流すというくらいのつもりでやれば良いじゃないかと思い直した。
レーニング時間も今までで最短だったが、一つ一つのセットに手を抜いたつもりはない。

今日の不在票2件は両方ともDXからだった。
ひとつは、11月2日にオーダーした分。EMSではなかったのに6日目に届いた。

  • sku6104 MTE 5-Mode CR123A Rebel 0100 Flashlight x 2 $18.00

もう1口は、10月28日にオーダーした分。
こっちはEMSだったのに11日目。

  • sku3146 Quality AMC7135 700mA Regulated Circuit Board for DIY Flashlights 20-Pack x 1 $21.95
  • sku3201 AMC7135 1050mA Regulated Circuit Board for DIY Flashlights 20-Pack x 1 $26.95
  • sku9159 Soldering Remover (3mm x 1.5M) x 1 $2.76

MTE 5-ModeはRebel0100が目当てで、基板付きのエミッターだけ取り出して自転車に使うか、6P用のモジュールにでも仕立てようかという目論見。
一応、RCR123Aを入れてテストしてみたところ、これが予想外に明るかった。
2本のうち1本はどこかで接触不良を起こしているらしく、テールキャップの締め込み具合によって点灯したりしなかったり。しかし、ライトそのものに未練はないので、Rebelさえ無事ならキニシナイ。
AMC7135の700mAはRebelで使ってみたい気がする。
sku9159の3mm幅の半田吸取り線は日本製だった。
ところで、カバンの中に先日改造したCREEライト(CR123Ax1本/AMC7135-1050mA)を入れていたら、知らないうちにスイッチが入りっ放しになっていた。
気がついた時には、CREEは光っているのが分かる程度の暗さになっていた。
焦ってスイッチを切って電池(TrustFireRCR123A3.6V)を取り出してみたが熱くはなっていなかったし、ライト本体も冷たかった。
帰ってから電圧を測ってみたら2.72Vで、ほとんどAMC7135の下限の電圧まで下がっていたが電池の過放電プロテクトはまだ働いてなかったようだ。
さっそく、この電池を昨日届いた充電器(sku770 Soshine CR123A Battery Charger)で充電してみたが、9時過ぎから始めて1時間半足らずで充電完了して、電圧も4.12V程度になっていた。