東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ルミテック

今日は自転車通勤もトレーニングも休んでしまった。
まっすぐ帰ったが不在票は入ってなかったので、三丁目でハヤシライスとアイスティー。
8時過ぎに、昨日ルミテックにオーダーしたストリームライトのアクセサリーが宅急便で届いた。
オーダーしたのは、

  • sku850019 ランプホルダー(スコーピオン、TL2、NF2) 1個  409円
  • sku85905 ホルスター(ストリオン/スコーピオン) 1,386円x2個  2,772円
  • sku85914 電球(TL-2/NF-2/スコーピオン) 882円x3個  2,646円

以上3アイテム。

しかし、Xenonバルブはひとつ上のグレードのTL-3(スコーピオン/TL-2に使えるらしい)が入っていた。
Opticsplanetから取り寄せたTL-2のShock-proof対応のホルダーに付いている電球は、スコーピオンのそれと全く同じものに見えるが、押しても引いても抜けない。

Shock-Proof model available. Designed to withstand even the punishing recoil of 3" 12 gauge magnum slug.

ということなので、マグナム弾の衝撃にも耐えられるように、電球も簡単には抜けないようになっているのだろうか。その方面にはうといオレにはいまいち理解できない。(´・ω・`)
余分なランプホルダーを取り寄せたのは、TL-2のショックプルーフ対応ホルダーに付いている電球が切れてしまっても、ノーマルのホルダーと電球の予備があれば安心という魂胆。
また、商品と一緒にストリームライトのカタログが同封されていたが、じっくり見ているとまた欲しくなってしまいそうだ。(;´Д`)