東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

雨に降られた

ココログのメンテナンス中に書いた11、12日の分を連続投稿。

■時間帯によって走り方を変えるべきである
レギュラーで通勤と御徒町。31.37km
朝、近所の診療所で健康診断を済ませてから出勤。
青山ルートで三番館。
◇時間42分22秒/アベレージ15.56km/h/最高速39.58km/h/距離10.98km
距離は診療所までの往復を含むので、少し長くなった。
診察が終わって、いつもの通勤コースに入ったのが10時頃だったので、朝の時間帯とは当然交通事情が変わってくるし、走り方も変えなければならない。
通勤時間帯でも、朝の7時30分がひとつのポイントで、その時間を過ぎると交通量が増えて、警戒を強めなければならない。
10時となると、明治通りのバス専用レーンも終わっているので、左側の車線を大きな顔で走ることもできない。
当然、歩道走行の割合が多くなるので、スピードも出せない。
最近は、何を勘違いしているのか、歩道でバトルを挑んでくる自転車(ボロいママチャリやマウンテンが多い)が見られるのは困りものだ。爆走したいなら、車道に出て勝手にやってくれと言いたくなる。(´・ω・`)
ジムを出る時には雨がけっこう降っていた。
こういう時のためにトランクに常備しているポンチョを装備して走り始めたが、大手町あたりですっかり雨は止んでいた。

■胸・肩・腹
・プリコーストレッチトレーナー
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 30〜40〜50kgx各1セット
・ディップス(胸) 自重のみx2セット
・チェストマシンフライ(胸) 70lbs.x1セット
・バーベルバックプレス(肩) 20〜30kgx各1セット
・ケーブルフロントレイズ(三角筋前部) 20lbs.x2セット
・ケーブルサイドレイズ(三角筋横部) 20lbs.x1セット
・マシンサイドレイズ(三角筋横部) 25kgx1セット
・マシンクランチ〜ローマンチェアサイドシットアップ(腹)
・プリコーストレッチトレーナー
以上で40分。
グリコのホエイとグレープフルーツ。友で焼き鯖定食。
昨日の日記で、プロボディビルダーのエリク・ブイのことを書いたが、もちろん、今の自分にはそんなに強度の高いトレーニングができないことは承知しているし、一日に300グラムのステーキを3回も食べることはできない。食べられたとしても経済的に破綻してしまう。
ただ、165センチという身長には非常に親近感を覚えるし、小柄な日本人でもこのくらいのパワーと筋肉を身に付けなければ国際的な舞台では通用しないんじゃないかと思う。
ともかく、今の自分は圧倒的にパワーが不足しているので、その点をなんとかしなければどうしようもない。