東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

今日も暑かった…

マウンテンで通勤。24.48km

■速いのに遅い!?
朝は昨日と全く同じルートを走ってみた。三番館までのTT。
◇時間30分08秒/アベレージ19.8km/h/最高速103km※/距離9.93km
※トンデモな最高速はたぶんサイコンの発狂。六本木通りの下りで50km/h近く出ていたけど。
アベレージは昨日のレギュラー(18.85km/h)に対して妥当な数字だろう。ところが、昨日と全く同じタイミングで六本木の交差点を青で発進したにもかかわらず、レギュラーではパスできた溜池の交差点で赤信号に捕まってしまった。この区間では、昨日の方が速かったようだ。
たぶん、坂を下り切った後、昨日は必死にスピードを落とすまいと回したのに、今日は足を止めてしまったからだろう。
さすがにこれだけ暖かくなると、帰路のトイレ休憩も必要ない。

■ハイレップス・ハイボリュームの口のワークアウト
とりあえず、一口50レップス/一食20分以上を目標にすることにした。
20年以上前に読んだ大薮春彦の小説の中で、主人公が刑務所のまずい飯でもよく咀嚼して時間をかけて食べることによって、筋肉と筋力を維持したというエピソードがあったことを思いだした。(´・ω・`)