東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

3年で3000キロ

実用車で3.28km。

今日は事務所を休んで、自転車は夕方に三丁目、祐天寺裏の楢林クリニックに行っただけ。
来月に初年度の車検が迫っているFitの走行距離が、今日でようやく3000km突破。1年に1000kmというペースは自転車にもバイクにも負けている。(´・ω・`)
インフルエンザの予防接種を受けた上に、朝から病院回りは疲れた_| ̄|○

■見ているだけでパンプする
〜マッスル北村 THE 世紀末バルクアップ1999〜
昨日買った故マッスル北村のトレーニングビデオ(DVD)を見た。
ともかく、トレーニングも食事もすごかった。
【食事】
・特製プロテインドリンク……生卵L10個とプロテイン60gをミキサーにかける。約1リットル一気飲み。
・特製野菜ジュース……小松菜ひと束とトマトジュース1缶
・鳥の胸肉とほうれん草ひと束をミキサーにかけてジュースにする。
・トレーニング直後に炭水化物補給のためにおにぎり。
・玄米を常に炊いている。
・牛スジ丼……牛のスジ肉・野菜・木クラゲなどを圧力鍋で煮込む。
・朝5時に起きて特製プロテインドリンクとパスタ300グラム。
・24時間腹に隙間があれば食べ込む。
・現在の体重111kg
【トレーニング】
・大塚ゴールドジム
[三頭]
・90kgのダンベルをぶら下げてディップス……フルレンジ動作
・ケーブルプレスダウン……90〜110kg・身体が浮かないように腰にダンベル。かなりチーティング。
[背中]
・「世界で勝つには背中と肩、特に背中」
・上から引くタイプと下から引くタイプのマシントレーニング・マシンの重量では足りずにプレートを付加
・下から引くマシンのシートの位置などを変えて固有背筋(デッドリフトと同じ目的)のトレーニン
[二頭]
・左腕の二頭の腱を切っているのでマシン(弧を描く動作)主体
・右で20〜72kgのコンセントレーションカール
・ケーブルカール
・バーベルカール……手幅とレンジを変えて30回1セット
[胸]
・大胸筋も切っていて肩も壊しているのでマシン主体
インクライン〜デクラインマシン……弧を描いてフィニッシュで大胸筋を収縮させやすいマシン・これもプレートを付加
[肩]
・ショルダープレスマシン……かなりの高重量。
・スミスマシンによるナローグリッププレス……肩の前部
・リア〜サイドレイズ……いろいろな角度でやる
[足]
・カーフ……スタンディングとシッティング(ただし膝は伸ばした状態)
・レッグプレス……360〜440kg・膝に手を添えて・尻を浮かせてフルレンジ=踵が尻に付くほど
・スミスマシンスクワット……パーシャル・300kg前後で10回x3セット
・レッグカール
・レッグエクステンション
参考になる(特に効かし方)面もあったが、満身創痍(大胸筋と二頭の付け根の腱を切断・肩も壊している)のためか意外とマシンが多かった。また、若いからそんなに食べても大丈夫なんだろうと言いたくなってしまった。
また、DVDそのものは家庭用の機器で市販の皿に焼いたものらしかった。プリンターで印刷したレーベル。1時間35分(肩のトレーニング)あたりで再生不良があった。