東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ふっ海を見たかっただけさ……

実用車で通勤と御徒町。37.5km。

CLAMP桜田門ルート
今回は、CLAMPルートのバリエーション。祝田橋を左折、桜田門から内堀通りの内側歩道に入って半蔵門千鳥ヶ淵という、旧通勤ルートの逆回り。
前にも書いたが、逆回りの坂はきついという思い込みがあって、今まであまり走ってなかった。
恒例の三番館までの計測。
時間38分2秒・アベレージ19.19km/h・最高速37.29km/h・距離12.25km
やはり、アップダウンを避けて祝田橋までの回り道が効いている。
事務所から御徒町までのルートも、今までは単純に靖国通り不忍通り〜蔵前橋通りとメインストリートの車道を爆走していたが、駿河台下に出るまでの裏道を発見。駿河台下からは靖国通りに入ってしまうけど。
御徒町からの帰りに、昭和通りを避けて新大橋通りに出る裏道を見つけようとして、いつの間にか道に迷ってしまった。知らないうちに東京湾にかかる見知らぬ橋を渡ったりして、門前仲町に出てしまい、なんとか永代通り経由で新大橋通りへ。かなり余分に走ってしまった感じ。

■三頭と下背・ハムストリング
・プリコーストレッチマシン(全身)
・スタンディングEZバーフレンチプレス(三頭)
・ディップス(三頭) 15kg〜無負荷 3セット
・ケーブルプッシュダウン(三頭) 3セット
・リバースプッシュアップ(三頭) 2セット
デッドリフト(下背・ハムストリング) 20〜60〜100kgx2セット
・レッグカール(ハムストリング) 70〜80kgx2セット
・クランチマシン(腹) 2.5kg〜無負荷 3セット
・ケーブルクランチ(腹) 3セット
・プリコーストレッチマシン(全身)
以上で約1時間。
フレンチプレスは要領を得なかったので1セットだけ。ケーブルプッシュダウンとリバースプッシュアップは星野さんにアドバイスしてもらった。
デッドリフトは、久しぶりに床に近い位置から引き上げようとしたら、100kgで精一杯だった。
肩を痛めてバーベルベンチプレスは出来ないし、ビッグスリーのうちでまともに出来ているのはスクワットだけという状態。
今のところ、パワーリフターを目指すつもりはないというところから、ビッグスリー(ベンチ・スクワット・デッドリフト)に対する迷いが出ている。