東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

スポルティーフで246爆走

今日はTOEIで通勤。一日で約30kmの走行距離。
上り坂はかなり楽。やはり、ツバサの常連の人たちが言っいるように、大野さんに組んでもらったホイールが良いからじゃないかと漏れも実感しました。
帰りは、インチタイプのアーレンキーセットを注文している「風魔プラス1」に寄りたかったので、いつもと違う経路を走ってみようと考えた。

  • 内堀通りに出ずに甲州街道(新宿通り)を四谷方面へ。
  • 四谷駅前を左折して適当に走って246へ。
  • あとは246をそのまま走って環七上馬交差点近くにある風魔プラス1へ。

ツーリング車は、車道を爆走しても人混みの歩道を超低速で走っても、どちらでもイケる感じなので、物騒な246もそれほどこわくなかった。(´・ω・`)
大橋近くで暗くなってきたので、後輪のダイナモを倒してヘッドランプを点灯。うすぼんやりした照らし方で、これはこれで風情があって良いとは思うけど、今取り組んでいる実用車のランプ改造がうまくいって要領が分かったら、こっちもLED化したくなってきた。
風魔には、未だアーレンキーセットは入荷してなかったが、バイク用のオーバーパンツを買ってしまった。ここで以前に買ったオーバーパンツはLサイズで今着ると足は長過ぎるしウエストはブカブカの上に重いので、あまり着用する気にならなくなっていた。今回は、ウエスト65-74センチ対応のSサイズのものが足の長さもピッタリだった。
その後、セキゼンで買物、三丁目でキリマンジャロを飲んでから帰宅。