東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

殺るか殺られるか青山通り

レギュラーで通勤。36.3km

四谷ルートで三番館。
◇時間31分47秒/アベレージ18.38km/h/最高速46.08km/h/距離9.73km
今週は、今日で自転車通勤3日目。昨日に続いて仕事でも乗ったので距離が伸びた。
昨日のトレーニングが効いていて、大腿四頭筋とハムストリングにかなりの筋肉痛が来ている。
クリエでアイスチョコ、三番館にも寄ってアイスティー。
やっと秋雨前線が引いてくれたらしいが、水曜日は降雨確率40パーセントの予報に惑わされて乗らなかったのは不覚だったけど、その日は自転車では行く気になれない東急ハンズでお買物したのでよしとしよう。(´・ω・`)
東急ハンズでは、5x10mmのステンレス製のネジ(2種類)とシリコンゴムと携帯工具。
ネジとシリコンゴムは、スポルティーフの後輪マッドガードの鳴き止め対策用。
携帯工具は、タフで博識な男FRTさんの持っているものと同じかもしれない。
昨日の帰りには、駒沢通りのカー用品店でアルミのサビ落としのケミカル(ホルツ/アルミミガキ)と、ステンレスリムのサビ落としに使えそうな「2wayサビとり消しゴム」というアイテムを購入。明日の朝にでもいろいろ試してみるつもり。

■タジマンルート
今日の帰りは、国立劇場の裏から246を横断して国会へ抜け、国会裏交差点から下って上り、赤坂通りから乃木坂という、先日、起伏の激しい男タジマンが案内してくれたルートを走ってみた。
国会裏からの下りは、谷底の信号につかまらなければ実用車でも快適。
赤坂通りは路駐が多くて走りにくい。
乃木坂は必死にダンシングで上った。
外苑東通りからは右折してR246青山通りへ。
殺伐としてちょっとでも油断すると殺られるという緊迫感の車道走行。こんなところを毎日走っていたら、命がいくつあっても足りない。('A`)ヴォェア
本当はハンズに寄りたかったが、宮益坂を下ったところで精根尽き果て、明治通りを左折。代官山経由で駒沢通りへ。
三丁目で目玉焼き乗せドライカレーとアイスティー。
アオバ自転車店の最新刊18巻を買って、珈琲館でマンゴーバナナスムージー。今回は、良い話が多かった。