東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

1メートルの足

レギュラーで通勤と虎ノ門。27.45km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間34分27秒/アベレージ18.53km/h/最高速36.25km/h/距離10.63km
クリエで果実オレ。
天然のクーラーという肌触りの空気が気持ち良い一日だった。
帰りは、天現寺の交差点まではフラットなのだが、その先からどのルートを選ぶかでいつも気が重くなる。
左折して恵比寿三丁目方面へ行くと、どの分岐を選んでも坂を避けられない。
まっすぐ渋谷橋に出て駒沢通りに入ると、恵比寿駅前が鬼門。
駅前を避けて代官山方面の裏道は、これまた坂が多い。
今日は、ぬかやの横を抜けて渋谷川沿いに走り、恵比寿公園から駒沢通りの右側歩道走行へというルートを選んだが、恵比寿公園周辺の裏道で、ちょっと道に迷ってしまった。

■下半身
・スクワット 70〜110〜130kgx各1セット
・フロントスクワット 70kgx1セット
デッドリフト 70kgx1セット〜110kgx2セット
・レッグカール 100lbs.x1セット
・プリコーアブドミナル(腹筋) 80lbs.x2セット
30分。
レーニング後の計量は73.8kg
DNSプロテインドリンク。
デニーズで和風ツナスパゲティとチョコレートファッジパンケーキとアイスティー。
ミッドブレスには25kgのプレートがあるので使ってみた。(25kgx2+バー20kgで70kg)
デッドリフトを終えると、太ももが膨れ上がって両足の内転筋が完全に密着する感触が楽しめる。
某所で見つけたThe Golden eagle・トム・プラッツの220kgx23レップスのスクワットの動画には感動した。
ナロー気味のスタンスで、僧帽筋上部でバーベルを担ぎ、ほとんどフルボトムまでしゃがむ。顔は正面を向いたまま(決して前のめりにならない)で、まっすぐしゃがんでまっすぐ立つというボディビルダー向きスクワットの理想的なフォームで最後の23レップス目までやり遂げている。
こういうものを見せられると、太ももの周囲が1メートルという話も納得できる。