東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

食べずにはいられない

レギュラーで13.91km/TOEIで18.71km/ノートンで13.27km

さっそく、朝から「2wayサビとり消しゴム」の威力を確かめるべく、各部にサビが出ていたレギュラーの手入れ。
前後輪のリム、鉄にメッキのライト、ロッドブレーキなど、特にメッキ部分に出ているサビは、ちょっとこすっただけで瞬く間に落ちてくれる。
しかし、後輪のハブとチェーンに注油しようとしたところ、チェーンケースにメンテナンスのために付いているカバーが取れてしまった。('A`)ヴォェア
自分ではなんとかなりそうもないので、レギュラーでツバサへ。
チェーンケースにカバーを取付けるための金物の溶接が取れてしまったようで、大野さんにエポキシ系の接着剤で手当してもらった。
また、このところ気になっていたギシギシ音はサドルが原因だった。
サンシンラージハブの男桁さんと雑談して、いったん帰路へ。
起きてすぐと、家を出る前にもプロテインドリンクを飲んだのに、もう腹が減っている。(´・ω・`)
弦巻通りのデニーズで早めの昼食。
スポルティーフに乗り換えてツバサへ。
ネジを換えたこととシリコンゴムのおかげで、後輪のマッドガードからの雑音は完全になくなり、ますます快適に走れるようになった。
ツバサでは、持参したホルツ/アルミミガキで前後輪のリム、ステムなどのアルミの部分を磨いた。
このアルミミガキとサビトリ消しゴムの威力には、大野さんも感心されていた。
一段落して、一走りしようと思ったが、あまり遠くまで走る気力もない。
大山道から用賀へ出て、246を渡って駒沢公園
小腹が空いたので、公園内の売店で唐揚げ串と特価30円のドーナツひとつ。
帰宅して、スポルティーフに付いていたサドルバッグをラクスちゃんに取付けて、またまたツバサへ。
これで、ラクスちゃんの時も余分な荷物を身につけないで走れそう。
太い道が好きな男FRTさんに、GTR用のデフューザーを頂きました。
暗くなってきたので、ハブダイナモの威力を堪能しながら帰路へ。
帰ってから、ラクスちゃんから外したリクセンカールのサドルバッグをアンカーに付け替え。
夕食は、偽亞里亞三宿デニーズ。
たいして走らないのに、やたらに腹が減る一日だった。