東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

LED LENSERとANCHOR

マウンテンで18.06km/アンカーで30.38km
ただし、2~4日までの3日間の走行距離。(´・ω・`)

せっかくの年末年始休暇もいろいろ都合があって身動きがとれず、家とツバサを往復するだけのいつものパターン。
★LED LENSER V3
昨日、三軒茶屋のセキゼンに寄ったら、前から話には聞いていたLED LENSERのフラッシュライトが置いてあったのでつい買ってしまった。
専用のホルスターと予備のAA(単三)が1本でパッケージされていた。
軽くシンプルなデザインが気に入ったので、久しぶりに乗ったアンカーにバイクライトホルダーで付けて走ってみた。
最近のハイパワーLEDに比べると絶対的な光量では見劣りがする1W Luxeonといっても、自転車で使うには十分な明るさは確保されている。
1Wといっても、マウンテンで使っているD'LUMOTECや、以前試したことのあるゴールドプロジェクタービームランプ(ナショナル)や、ホワイトフラッシュ点灯虫(ブリヂストン)でも十分だったし。
ともかく、ロードに似合うシンプルなデザインがすっかり気に入ってしまった。

HAUNTEDじゃんくしょん
元旦に届いたエアメールのひとつがこれだった。
DVDは2枚組で全12話なので、1枚に6話づつ収録されているが画質は問題ない。
音声は日本語のみで、字幕はメニューから消すことができる。
97年4月から6月にかけて放映されたテレビ東京系深夜アニメで、リアルタイムで見ていたが、これもDTエイトロンと同じくDVDの国内版は発売されなかった。(VHSとLDではそれぞれ全6巻で発売された)
これも、アメリカで発売されてからかなり時間が経ってしまってからだったので、マーケットプレイスからの購入だったが、無事に届いたし内容的にも全く問題はなかった。
アニメ日記を始める直前の時期だったので感想は書いてないが、久しぶりに中嶋敦子キャラを堪能させてもらって楽しかった。