東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

もう休みが終わってしまうのに…

スポルティーフで16.14km/マウンテンで11.51km
昨日は天気も良かったのに外に出られなかった。(´・ω・`)

今日も昨日とたいして状況は変わっていないので、ツバサに行っては早々に退散するというパターンの繰返しだった。
午前中に弦巻のデニーズに寄ったら、店長さんに挨拶されてしまった。
このところ敬遠していたちょっと速い系の自転車、先日はロード、今日はスポルティーフに乗ってみたが、思っていた以上に快適だった。
ロードもスポルティーフも、走りに芯が出ていて気持ち良い。
今まで硬いとばかり思っていたアンカーのアルミフレームだが、けっこう柔らかい部分もあることに気付いた。
BBが高いマウンテンやランドナーに乗り慣れていたので、スポルティーフの重心の低さが新鮮なものに感じた。
ツバサでは、タジマンが今まで携帯で撮った写真を大量に持ってきていて、いろいろ見せてもらった。
ローブリッドさんは、メルクスのフレームと古いカンパで組んだロードがすっかりお気に入りのようだ。
向かいの長谷川自転車商会にも、いつもの人が大勢集まっていて盛況のようだった。