東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

手塚商店

ノートンで78.18km
月曜日も火曜日も電車通勤。定期をpasmoにした。

昼過ぎに家を出ていつものパターンのつもりだったが……。
時間が悪かったのか、ファミレスはどこも満員。
ツバサにラクスちゃんを置いて、來々軒でホイコーロー定食の昼飯。
雑談していたら、FRTさんがこれから八王子へ行くというので、一口乗せてもらうことにした。
タジマンの軽トラックに3台積んで狛江へ。
タジマンはいつものランドナー、FRTさんは黄色いロードで出発。
正直、こういうことになるのだったらマウンテンでなく、スポルティーフかロードを選べばよかった。(´・ω・`)
4時半頃、八王子駅の近くにある手塚商店に到着。
FRTさんがよく行っているので話にはいろいろ聞いているが、オレが行ったのは初めて。
写真は、手塚商店前に駐輪した3台。
オレにはよく分からなかったが、いろいろとお宝のパーツがありそう。
5時頃、店を出て帰路へ。
来たときと同じコースで、浅川から多摩川CRに入る。
走っているうちに、だんだん暗くなってきた。
急ぎの用事があるFRTさんは先に行ってしまい、登戸橋でタジマンと別れ、世田谷通りからいつもの帰宅ルートへ。