東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

木曜日〜日曜日

■自転車通勤
木曜日はGIANT。久しぶりに乗ったらえらく軽くて良い感じの走りで、祝田橋までのアベレージが21.3km/hという過去最高を達成していた。
今週は火曜日から実用車・スポルティーフ・MTBときたので、金曜日はロードで思ったのに、出勤直前まで悩んだ挙げ句、レギュラーを選んでしまった。ロードは、ノロノロと走っていると恥ずかしいというプレッシャーがあり、どうも気が重くなってしまう。(´・ω・`)

■SL230
土曜日は朝早く起きてしまい、午前中はTOEIでツバサへ。オストリッチのサドルバッグを付けてもらった。これで、フロントバッグと合わせて、かなりの荷物が入りそう。
帰りに「風魔プラス1」に寄ったら、アーレンキーセットは夕方の入荷になると言われたので、とりあえずオーバーパンツ2本(1本はおまけ)を受け取り、リコールで出ていたSL230が戻っているというので、早速、買ったばかりのオーバーパンツにヘルメットを持参して祐天寺ホンダへ。
確かに、クラッチニュートラルへの入り方が軽くなって快適になっていた。オイル交換もしたので、エンジンも一段と軽く回るようになった感じ。
SL230でもツバサへ行ってしまいますた。

■インチタイプアーレンキー
夕方、四輪で食事に行った後、帰宅したらアーレンキーセットが入荷しているという留守電が入っていたので、レギュラーで風魔プラス1へ。0.05・1/16・5/64・3/32・7/64・1/8・9/64・5/32・3/16・7/32・1/4・5/16・3/8以上13本のセット(DAYTONAが輸入代行・「SUPER BALL WRENCH」S.N.C.M.+というメーカのもの?)で、5/64がスポルティーフのガードに使われているネジにピッタリだった。

日曜日は雨という予報で、ツバサのお花見ランが中止になったということもあり、ぐっすり寝てしまい、起きたら昼近くになっていた。しかも、予報は外れて快晴。
引きこもっているのも嫌なので、TOEIでツバサへ。ちょうど、剛脚三人組とすれ違いになってしまいますた。
帰宅してからアンカーに乗り換えたら、久しぶりのロードということで、同じドロップハンドルでもツーリング車(スポルティーフ)との違いにビックラコキマロ。
TOEIが軽くて羽根が生えたような乗り心地なら、アンカーは固くてレスポンスが鋭い。
すでに夕刻だったので近所を流す程度のつもりだったけど、結局、またツバサへ行ってしまいますた。ちょうど、剛脚三人組のうち、Tさんと弾幕の人が戻っていて、いろいろと雑談してから帰宅。