東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

次々に難関orz

東急ハンズ
月曜日は雨だったので電車通勤した帰りに渋谷の東急ハンズでいろいろお買物。
目的のひとつは、ダイナモ・LEDライト関係で、ようやく目星がついたので帰宅してから作業にかかったものの、ひとつクリアすると次の難題という感じで、進展せず。やらなければならないことは分かっているつもりだけど、それを実現する技術が伴わない。
SF-301は首の部分からパイプカッターで切断。これにブリッジダイオードコンデンサを組み合わせた整流回路を半田付けするだけなのだが……。

■自転車通勤
自転車4台とバイクということで、毎朝悩んでしまう。
前日の晩はアニメとLEDで苦戦し寝不足だったので、一瞬バイクで逝ってしまおうかと考えたが、交通安全週間が始まっているし、思い直してレギュラー。
自転車は、どれを選んでもその時に乗ったものが最強に思える。スリックMTBは軽くてコントロールしやすいし、実用車は最強に楽だし、スポルティーフは軽くて気持ちイイし、ロードはハードでスピード感がたまらない。リコールから戻ったバイクも、ミッションもエンジンも軽くなって良い感じ。
自転車に乗るようになって、あまり本を読まなくなってしまった。朝、一時間くらい早く九段下に到着して、エクセルシオールでコーヒーを飲む時も、単にぼーっとしているだけ。自転車をこぐことによって、脳内麻薬が分泌されているのだろうか。(´・ω・`)