東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

花見の季節

昨日はアンカー、今日はレギュラーで自転車通勤。
昨日から桜が満開で、いつもはスイスイ走れる帰路の内堀通りの歩道に花見客が多くて走りにくくなっている。(´・ω・`)
往路の祝田橋までのアベレージは、昨日のアンカーで21.3km/h、今日のレギュラーで20.3km/h、ロードなのに数日前のMTBと同じだったのもショックだが、実用車でも顕著な差が出ない……。
実用車は大野さんの仕込みが効いているのか、すごいスムースな走りっぷりで気持ち良い。いつも、往路の恵比寿駅前あたりで最高速が出るが、今日は40km/h出ていた。
ロードの方がずっと軽くてスピード感は上なのだが、やはりオレの走り込み不足だろうかorz
今日は帰りに三田のダイソーに寄って買物をした後、久しぶりに南麻布のラ・ピラミッドに寄ってアイスコーヒーとケーキを食べた。医者に総コレステロールが高いと言われてから、この店に寄るのは控えていたのだが、最近はほとんど体重にも変化がないし、好物を我慢することもなかろうということで。(´・ω・`)