東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・知覧茶・スプリングシーズンブレンド・納豆定食2・さば缶・五反田図書館・音楽の危機・禿坂上の桜・日光浴

前から他のスーパーにも伊藤園の茶葉があるので気になっていた。

スプリングシーズンブレンドは、やはりスターバックスなので深煎り。あと何回か飲んでみないと微妙な香りや味の違いは分かってこないと思う。

この本は2020年5月頃に執筆されたようだ。ちょうど、第1回目の緊急事態宣言の頃。

さば缶を買わなくなった後は、ぶり大根をやったりしていた。しかし、田作りという究極の節約メニューにたどり着いて、今では99円のさば缶さえ贅沢に思える。今日使ったさば味付缶は三和で買ったもので、賞味期限が2021年2/20になっていた。缶詰の場合、長期間置いておいたものの方が熟成して味も良くなっていると思う。最近は、単にマヨネーズと一味をかけるだけのレシピがシンプルで美味しい。