東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

シリカ

ランドナーでツバサ。15.15km

行きのルートを変えただけで昨日と同じ。
若林のロイヤルホストで昼食の後ツバサ。
環七に出る手前の緑道で、世田谷ポタリング倶楽部で知り合ったランドナー乗りのご夫婦と遭遇した。
昨日、ツバサで買ったシリカの口金をパナレーサーのフロアポンプの口金と交換。
今まで使っていたフレンチバルブ専用の口金は、空気を入れる時は問題ないが、いつも抜くときに固くて大変だった。
シリカのフレンチバルブ専用の口金は、パナレーサーのものより一回り大きく、実際に使ってみたらあまり力もいらず、親指の腹でちょっと押してやるだけでスポンと抜けてくれた。
これで、長年の悩みが解決。(´・ω・`)
正月に熊谷まで走ったというK井さん、8時に起きて五日市まで走ってきたというキングストンさん、豪徳寺さんと雑談。
酒まんじゅうご馳走さまでした。> キングストンさん。
えらく寒かったので暗くならないうちに帰宅。
祐天寺の本屋でアオバの02巻を買って、三丁目でナポリタンとアイスティー。
今日は祝日だったのに、郵便局の不在票が入っていたので電話して届けてもらった。
Amazon.comからのアニメDVD。なるたるフルーツバスケット、プリーティアのボックスセット。