東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

新青梅外道

ランドナー奥多摩・川井へサイクリング。

一応、全行程のデータ。
◇時間7時間30分36秒/アベレージ18.34km/h/最高速44.47km/h/距離137.8km
第一の誤算は、ランドナーだけがダブルボトル仕様になっていなかったこと。
相模湖のときに持参したカーボ/BCAA+Gのドリンクがあれば、この暑さによるダメージを最小限に抑えられたはず。
第二の誤算はバンダナを忘れたこと。
まあいいだろうと思って走り続けてしまったが、頭丸出しはヤバかった。(´・ω・`)
これはイカンと帽子でも調達しようと考えたが、最初に立ち寄った小平のセブンイレブンには、そんなものは置いてなかった。
ほとんど目的地目前の二俣尾のセブンイレブンで、ようやくタオルを買ってバンダナ代りにした。
行きは、三宿から中野通りへ抜け、青梅街道に入れば目的地まで一直線。
早い時間に出たので、予定より2時間近く前に川井駅に到着。
しかし、この時点ですでに暑さにやられていたのか、あまり食欲がなかった。

奥多摩旬彩工房 うさぎ庵
ちょっと引き返して、ここで味噌カステラとアイスコーヒー。
多摩川に面した小じゃれた店だった。
懐石料理風のメニューにあまり食指が動かなかったが、すでに昼近かったし無理にでも食べておいた方が正解だったかも。
この店からもう少し引き返したところにあった酒屋で、土産にすべく日本酒(澤乃井 大辛口)を調達。
しかし、第三の誤算。
待ち人来たらず。_| ̄|○
川井駅で1時間ほど潰したが、目当てのグループに遭遇できなかったので、あきらめて帰路へ。
ここで、第四の誤算。
行きは青梅街道爆走だったので、帰りは拝島あたりで多摩サイに出ようと思っていたが、何を血迷ったのか新青梅街道を選んでしまった。
これが、青梅街道とは大違いで自転車には最悪の道だった。('A`)ヴォェア
二車線ある車道は、車線の幅がやたらに狭く幅寄せされること必至なので走る気になれない。
歩道はというと、広くて走りやすい部分もあったが、途中からすごい段差と穴だらけ、ドブ板の幅でずっと続いていたりという具合。
何が新青梅街道だ、死ん青梅街道wwwと言うべきじゃないかと思いながら走った。
歩行者が少なかったことと、乗り心地の良いランドナーだったことが唯一の救いだった。
出発から通算して90kmほど走ったところでようやく見つけたデニーズで一服。
荻窪から環八に出てツバサ。
ちょうど、同じような距離を走ってきたFRTさんとキングストンさん。タジマンも来ていた。
明日は、タジマン主催で朝5時半に集合して横浜方面に走る企画があるらしいが、このダメージではたぶん爆睡してしまうことになりそう。