東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

デュアルセミナー

マウンテンで四ツ谷。25.56km

昨日は、熱中症になりかかっていたらしく、疲れているはずなのになかなか寝つけなかった。
それでも、いったん深い眠りに落ちたら昼近くまで爆睡できた。
出る直前までレギュラーで行くつもりだったが、トランクが必要になるような荷物がないことに気付いた。(´・ω・`)
新宿通り沿いにある喫茶店で軽食とアイスコーヒー。
そろそろ行ってみようと思ったが、道に迷ってうろうろ。
そこへ、見たことのあるでかい人(山本義徳さん)が歩いてきたので助かった。
今回は、ビッグヒデと筋肉博士の超豪華デュアルセミナーということで、今まで出席した中でも一番の大盛況だった。
路線が修正されたらしい月ボも取材に来ていたようなので、今後の誌面がちょっと楽しみかも。
セミナーは、二人が参加者の質問に答える形で進められ、トレーニングから栄養に関することまで多彩な内容でためになるものだった。
最後は、ほとんどピークコンディションにあるというビッグヒデのポージング。
筋肉博士もポージングを披露してくれたが、ヘビー級が二人も揃うとすごい迫力だった。
『驚くほど変わる! 体を変える7つの栄養素"筋肉博士"山本義徳の栄養セミナー』という2枚組のDVDが新しく出ていたので購入。