東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

神金と武者小路実篤記念館

ランドナーで37.15km

せっかくの三連休だったのに、一日目、二日目と冴えない過ごし方をしてしまったので、今日は天気もよさそうだし少しは走ろうと思っていた。
このところ、あまり乗っていなかったランドナーのタイヤは柔らかくなっていた。(´・ω・`)
デニーズ弦巻通り店でモーニングを済ませてからツバサ。
タジマンの家で苺が美味しいショートケーキを御馳走になってから、話には聞いているけどまだ一度も行ったことがないという神金自転車商会に案内してもらった。
神金自転車商会
甲州街道に面したこんなに分かりやすい場所にあるとは知らなかった。
広くて明るい店内。ペガサスブランドの渋いランドナーが良い感じ。
実篤記念館ウェブ
次に行ったのがここ。武者小路実篤記念館
仙川沿いに広大(5000平方メートル)な敷地。
周囲はすごい激坂だらけだったが、自転車を無理させたくないので押し歩いた。
タジマンの案内で、祖師谷から環八に出て、まだ暗くならないうちにツバサに戻った。