東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ダートの下りで押し歩き

ノートンで48.56km

最近の休日パターンで、昼過ぎに家を出てツバサヘ。
その前に、若林のロイヤルホストで塩だれステーキ御膳の昼飯。
そこへ、ケルビムの(ステッカーが貼ってある)軽トラックでタジマンが登場。
ダートを走ろうという話になり、トラックにラクスちゃんを積んで、タジマンの家へ。
そこから、タジマンはいつものランドナーで出発。
多摩サイを是政橋で出て、川崎街道から読売ランド方面へ。
「この先行き止まり」という看板があるが、かまわずに入って行くと、いきなりインナーローでないと登れない急坂が出現。
さらに、舗装が切れた後も、同じような急勾配の登りが何度も出てくるダートが続く。
しかし、登りはともかく、よみうりゴルフ倶楽部沿いの下りではビビって、押し歩いてしまった。
何のためにブロックタイヤのマウンテンに乗っているんだ。(´・ω・`)
ランドナーのタジマンはすいすい下って、ダートが切れるところで待っていてくれた。
ランド坂を下り、多摩サイの川崎側のCRに出て、登戸橋から東京側のCRに入り、二子玉川経由でツバサまで戻った。
砧の先から二子玉川に至るCRが最近舗装されたようで、走りやすくなっていた。
セキゼンでSF-301(ダイナモ駆動用に改造する予定)とメタボリックな菓子類。
祐天寺の本屋で『並木橋通りアオバ自転車店』(宮尾岳)の19巻。
三丁目でさわらの西京焼ご飯とアイスティー。