東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

バーボン

マウンテンでツバサ。11.92km

昨日、やっと一段落したと思った新しいノートパソコンだったが、IEが「Internet Exploror は動作を停止しました」というメッセージが出て起動しなくなっていた。
ブラウザはSleipnirをメインに使っているので困らないといっても、IEが全く使えない状態ではいろいろ困る事態が出てくる。
いろいろ検索して、ブラウザのアドオンを無効にしてみたり、システムの復元を試してみたり、まだ評価版の段階のVistaのサービスパック1を入れてみたりしたが解決しない。
結局、キーボードの入力言語に松茸を指定してMicrosoft IMEを外してしまっていたことが原因だった。
別に松茸をアンインストールする必要はなく、既定の言語にMicrosoft IMEを選択しておけば問題は起こらないので、実際に使うときは松茸に切り替えて使えば大丈夫。
今も、松茸でこれを書いているところ。(´・ω・`)
ツバサに行く前に、バーボンでチキンクリームのスパゲティとアイスコーヒー。
スパゲティは少なめにしてもらうようオーダーしたが、それでも通常の店の3倍の量が出てきて食べきれなかった。('A`)ヴォェア
ツバサに、クリックフィックス(リクセンカール)用のアダプタープレートが入荷していたので購入したが、帰ってからソローニュのフロントバッグにこれを付けようと思ったら、付ける場所がなかった。_| ̄|○
帰りにも、K野さんとバーボン。後から、FRTさんとタジマンも加わって、ちょっとした忘年会気分だった。
オレより身長が20センチ以上高いFRTさんの体重がオレを下回ったと聞いてショックだった。(;´Д`)