東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

増やし過ぎか

レギュラーで通勤と虎ノ門。34.89km
仕事で日本橋方面にサイクリングできたので距離を稼げた。

四谷三丁目ルートでクリエ九段南店。
◇時間35分45秒/アベレージ17.67km/h/最高速33.82km/h/距離10.52km
タマゴデニッシュとアイスティー。
今日は早めに出られたので真っ直ぐクリエ。
いつものランドナーで皇居一周してきたというタジマンと会えた。
週末になれば休めるオレと違って、タジマンは土日も仕事が入ってしまったらしい。

■胸・広背・腕

  • マシンインクラインベンチプレス(胸) 120〜140〜160〜180lbs.x各1セット
  • ケーブルストレートアームプルダウン(胸・広背/100lbs.)〜ペックフライマシン(胸/80lbs.)〜ラットプルダウン(広背/100lbs.) トライセットx2セット
  • EZバーライイングトライセップスエクステンション(三頭) 31kgx2セット
  • ケーブルトライセップスプッシュダウン(三頭) 120lbs.x2セット
  • バーベルカール(二頭/20kg)〜ダンベルカール(二頭/10kg・8kg) スーパーセットx2セット
  • ダンベルトライセップスキックバック(三頭) 7kgx2セット
大塚のジョグメイト。
三丁目でほうれん草とベーコンのスパゲティとアイスティー。
レーニング後の計量は73.6kg。
順調に増量できているとも言えるし、急激に増やし過ぎな気がしないでもない。(´・ω・`)
しかし、最近はパンを食べまくっていることにも体重増加の原因の一端はありそう。
事務所から歩いて行ける範囲に、美味しいパン屋が2軒もあるし。
今日は、最初にクリエでタマゴデニッシュを食べたのを皮切りに、仕事で日本橋に行った帰りに目白通り沿いの美味しいパン屋で調理パンを5個買ってきて、午前中から昼にかけて4個。
午後、仕事で西荻窪に行った時も、駅構内にあるパン屋で菓子パン2個とアイスティー。
夕方になって帰る直前に、昼に食べきれずに残した揚げアンパンを1個。
食欲があるのは悪いことではないと思うが、急激に増やすと脂肪も付いてくる。
それに、自転車は遅くなるばかり。
今日は、イケメンのスタッフから「今日は何をやるんですか、足ですか?」と聞かれてしまった。
そのとおり、今日はスクワットから始めようと思っていたが、パワーラックが塞がっていたので出鼻を挫かれてしまった。
それでも、胸と広背が一段落したらスクワットをやろうと思っていたが、胸と広背のトライセットが終わったところで、もうエネルギーが枯渇しつつあることに気付き、スクワットをあきらめて腕の種目を始めてしまった。
最近のパターンだと、毎回必ず下半身の種目(スクワット/デッドリフト/ハイクリーンの3種目のどれか一つ)を入れることにしていたのだが、今日は上半身だけで終わってしまった。
やはり、下半身の種目を入れないと全身が燃えないせいか、トレーニング終了後の充足感がいまいち。
ジムを出る時、やたらに肩から腕にかけてダルかった。