東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ハトのフン

レギュラーで通勤。29.78km

CLAMP麻布十番)ルートで喫茶やまさき。
◇時間29分11秒/アベレージ18.29km/h/最高速34.94km/h/距離8.89km
今日も霞ケ関直行の仕事だった。
朝からすごい風が吹き荒れていたが、こういうとき頼りになる実用車。その実用車でもビビるシーンにいくつか遭遇した。
また、北に向かって走るので、ふだんなら25km/h前後は出るところで15km/hが精一杯という具合。
それでも、この強風で地下鉄を含めて電車のダイヤがかなり乱れていたようなので、自転車通勤は正解だった。
どうぶつホーン事件に続いて、今日はブルックスの皮サドルに鳩のフン。(´・ω・`)
ハンドタオルで拭き取ろうとしたが、完全に乾いているのかこすっても落ちない。
結局、帰ってからぼろ布に唾を付けてゴシゴシやったら、やっと落ちた。
どうも、等々力不動尊で買ってきた交通安全ステッカーを後ろのマッドガードに貼ってから御難続き。
もともと信仰心のカケラもない人間が珍しいこと(生れてから御守りの類いは一切持ったことがない)をするからバチが当ったのだろうか。