東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

Getting some mussles

今日は台風の予報に負けて電車通勤。
帰りに、15年以上前に入会していた御徒町トレーニングセンターサンプレイに寄った。
15年前とは場所が違っていて迷ってしまったが、電話で住所を聞いてなんとかたどり着いた。
オレが通っていた頃からトレーナーだったSさん、一緒にトレーニングしていたH野さんと15年ぶりの再会。
H野さんはオレと同年代だが、40代後半で開花して、今年はコンテストに出まくっている(しかも、3位入賞など結果を出している)という。素晴らしい。
去年の8月下旬からダイエットと自転車を始め、トレーニングに手を出そうとしたこともあったが、いずれも区の施設などで設備が整っていても、トレーニングそのもののテンションが全く上がらないので後が続かない。やるからには、設備だけでなく、その気にさせてくれる人と環境のあるところでないとうまくいかない。したがって、サンプレイしかないということは分かっていたのだが、今のオレに許されるだろうかと散々悩んでいた。
ともかく、サンプレイでトレーニングを再開するかどうかは、もう少しよく考えてからにしたい。