東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

Getting some mussles -2-

今日も台風で電車。早目に帰宅しますた。
どうも、トレーニングの目的がはっきりしてないので、再開しても続かないのではないかという恐怖感がある。

現在漠然と考えているトレーニングの目的としては、
★自転車・バイクのための体力作り
実用車で岡本の坂に何度もチャレンジして失敗してから、単に自転車に乗っているだけでは目的は達成できないのではないかと思えてきた。
背中(広背筋〜下部)と足の表裏(大腿四頭筋・ハムストリング・カーフ)のトレーニングは自転車のために絶大な効果が期待できるはず。
★胸が貧弱
アニメキャラは貧乳も好きだけどw
ダイエットして体重は落ちるところまで落して一応の目標は達成したが、脂肪が落ちてみると大胸筋が貧弱で、肋骨が見えてきたのには参った_| ̄|○
15年前にトレーニングしていた頃も、ベンチプレスは苦手だった。やるからには100kg以上を目指したい。
★皮のたるみ
これまたダイエットで、腹周りの脂肪はほとんどなくなった(ウエスト67センチ)が、腹周りの皮膚のたるみがなかなか取れない。この問題は、ジムで相談してトレーニングに取り組みたい。
★しかし筋肥大は望まない
コンテストに出られるほどの無闇に肥大した筋肉は欲しくない。
どのようなトレーニングが最適かは、これまたやってみないと何とも言えない。

というところだが、自分でも虫の良いことを考えていると思う。
また、週に4日(月火木金)でトレーニングメニューを組もうと考えているが、実際にトレーニングを再開してアニメの視聴と両立できるかどうかという難しい問題もある。