東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

頭の皮までヒリヒリ

土曜日から一泊二日でサンプレイの海水浴に参加。

行きも帰りもジムから大型バス。
出発直後から缶ビールを飲みはじめ、けっこう回ってしまった。
天気予報が当たり、土曜日は富浦の民宿に到着する頃から激しい雷雨。
雨が弱くなったので、さっそく着替えて海に行こうとしたが、浜辺に出ただけでUターンしてしまった。

■藤原組長職人藤原道場:TOPページ

写真は、夕食の時に、持って行った携帯で星野さんに撮ってもらった藤原組長とのツーショット。
組長は、サンプレイ会長との関係で、今回の海水浴に参加されたようだ。

夕食も、翌日の朝食も、民宿の飯(特に刺身などの魚介類)は驚くほど新鮮で美味しかった。
翌日は、天気予報と違って、快晴の海水浴日和。今年で26回目になるが、コンテスト当日は一度も雨に降られたことがないという。
午後からの陽射しは強烈で、頭の皮までヒリヒリして痛い。
海岸に出て、10時からビーチコンテスト。オレは、シニア(40歳以上)の部に出場。成績は聞かないでほしい。(´・ω・`)
オレが記憶している20年前のコンテストとは違って、かなり本格的な進行で、全く考えても練習もしてこなかった1分間のフリーポーズをやらされたのには参った。
こういうのは、見るだけと自分でやるのとは大違いだった。
アップでは、星野さんにお世話になりました。
審査結果発表までに舞台上で披露された、テコンドーの演舞と、アルゼンチンタンゴの男女二人の踊りが特に素晴らしかった。特に後者は、見ていてそそられずにはいられないエロさだった。

帰りは、館山自動車道からアクアラインで、渋滞もなく御徒町に到着。ちょうど、湾岸を線を走っている時に見えた花火(中央区主催の東京湾大華火祭)は、えらく得をした気分にさせてくれた。