東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

歩き/LEDライト計画

歩き

ていうか、単に雨が降っているので昨日も今日も電車通勤。(´・ω・`)
自転車通勤で早目に家を出る習慣が身についているので、出勤前にエクセルシオールでコーヒー。あまり、本を読む気にもなれず、ぼーっとしているだけ。
今日は、ツバサの記事が載っているクウネルと、昨日届いていたニューサイクリング4月号を読んでいた。

LEDライト計画

昨日買った『電気回路のしくみ』を読んだら、やっと何をしなければならないか理解できてきた。
分からなかったポイントは、どうして普通の豆電球には必要のない整流回路がLEDでは必要になるのかという点。
ある程度の部品は、家の中に転がっているものからでも調達できるかもしれない。