東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

今日は久しぶりに自転車通勤。実用車で30km。

それにしても久しぶりに乗る時は不安。もう自転車は飽きてしまうんじゃないだろうかとか、いろいろ考えてしまう。走り出せばすぐ忘れてしまうけど。
今日のトレーニング。
・ストレッチ
デッドリフト 60〜80〜100〜120〜100〜80kg
・バーベルによるリバースショルダーシュラッグ 40kgx2セット
・レッグカール〜ハイパーエクステンション
・腹筋
・ストレッチ
ストレッチを終えて、デッドリフトをやる場所が2つとも塞がっていたので、10分くらいロス。その上、100kgはベルトなしではできなかったし、120kgは前回に続いてダメだった。
月曜日のスクワットが順調に伸びていたが、火曜日のベンチプレスと今日のデッドリフトは早くも壁に当たってしまったらしいorz
こうなると、ベンチで体重の2倍、スクワット・デッドリフトで体重の3倍という目標は果てしなく遠いものに感じられてしまう。
ベンチやスクワットの場合は、マシンを利用するなどして気分転換を図ることができそうだが、デッドリフトはうまい手を思いつかない。
腹筋は、昨日に続いてサイドシットアップや、ダンベルによるサイドベント、バーを肩に担いでのツイストなど、いろいろと試している。

Yahoo!ブログ - REGULAR CLUB OF JAPAN

レギュラーを買った日の日記に、このサイトをやっている方からコメントが付いていた。
紹介して頂けるのは願ってもないことで、よろしくお願いします。
しかし、SPDは気まぐれに一時的に付けてみただけで、やはり実用車には三ヶ島のゴムペタルだと思います。
私のレギュラーはB-12Rという、いわいるスタッカード型で、付け加えているものとしては、
・動物ホーン……子どもは反応してくれるけど大人には無視される。
・ボトルケージ……通勤にもツーリングにも欠かせないアイテム。
ブルックスの皮サドル……すごいバネが付いていて極上の乗り心地。
・GIVIのリアボックス……バイク用、35リットル。鍵もかかるし非常に便利。
・サンヨーの3.2Wx2系統のダイナモ……かなりパワフルでヘッドライトとテールライトを駆動。
・サンヨーの鉄製ヘッドライト……電球をSF-301(Luxeon Star 3W)のLEDに換装。ブリッジダイオードコンデンサによる整流回路。非常に強力で10km/h以下の低速でも全く変わらない明るさ。
・ソービッツのテールライト……6V・0.5Wの電球を赤色の超高輝度LEDx3個に換装。定電流ダイオードと整流ダイオードによる半波整流回路を組み込んでダイナモで駆動。これも非常に強力でトラブルなし。
また、ツバサで納車される時、大野さんがBBとハブにはたっぷりデュラグリスを仕込んでくれたようで、走りも非常に快適です。
3月の納車から今日まで約半年で1700kmの走行距離になっています。夢は、このレギュラーで岡本の坂を登りきること。長距離のツーリングにも行ってみたいです。