東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・百年紅茶・ブラジルイパネマ・野草茶・プロテインバーと一日一食の意図・一汁三菜・スベリヒユ・東山児童遊園・PePe

見つけたのは裏道の空地だった。他に生えている草がほとんどなかったこともあり、一目で分かった。スベリヒユは乾すと体積が小さくなり、食べる時はしばらく水に漬けておけば良いので保存食として優れものだと思う。

デイヴ・アスプレーのシリコンバレー式に「豆は食べるな」と書かれているので、このところ発酵食品の納豆以外の大豆製品(栃尾あぶらげ)は食べないようにしていたし、ピーナツなどもしばらく食べていなかったが、先日ライフで買ってきた無添加ミックスナッツが気に入ってしまった。

プロテインバーもナッツと同様に増量のために間食として取り入れるのも有りかと思った。